2016年11月19日土曜日

マギメモ1日目「ついにスタート!新クイズRPGの印象は...」


ついに、新クイズRPG「マギメモ」がスタートしましたね!

画面は、「横画面」固定のようです。

クイズRPGと言えば「黒猫のウィズ」が有名ですが、このアプリはどんな感じでしょうか?

早速、始めて見ると...


まずは、アバターを作成します。

名前は、もちろん「ポコリン」で...(^_^;)

ゲーム中でも、色々な服装やアクセサリで着替えができるみたいです。


バトルはクイズに解答することで、画面下の「メモリア」が戦ってくれます。

★の数が多いほど難しい問題ですが、★の数だけ1度に攻撃する「メモリア」の数が増えます。

属性は5属性(火、水、木、光、闇)で、相性があるようです。

問題は「4択」「◯☓」などがあり、ジャンルは「マンガ・アニメ」「芸能」「歴史」など何と80種類もあるようです。


ターン経過すると、「アクティブスキル」が使えるようになります。

他に「リーダースキル」もあり、リーダーに配置すると有効になります。


画面下の進行率が「0%」から始まり、途中で敵や宝箱が登場して、最後はボスが登場する場合もあります。

「100%」まで到達すれば、「クエストクリア」になります。

というわけで、今回はココまで!


初めての「マギメモ」プレイの印象は、ホンワカした感じで「アバター」も楽しめて、黒猫とベースは似てるけど少し違った印象かな?

まあ、まだ良くわかってませんが...(*^_^*)

さあ、いよいよ次回は「ガチャ」に初挑戦です♪


0 件のコメント:

コメントを投稿